« コンテスト入賞 | メイン | 海外研修の為臨時休業 »

2007年01月27日

もう すぐ バレンタインですね。

昨日 新宿の伊勢丹で開催中の世界最大のチョコレートの祭典 サロン・ド・ショコラでおみあげでクリスティーヌ・フェルベールのチョコレートを頂きました。とてもフルーティでおいしいチョコレートでした。インタビューでは(「ハートは魅惑であり、寛容を象徴するもの。丸く、温かく、愛や友情を表すもので…」今回のサロン・ド・ショコラに出品する新作のモチーフについて質問すると、フェルベール女史は噛みしめるように言葉を紡いでゆく。フルーツとキャラメルを合わせたテイストについてふれると「果実は色彩であり、自分に良いエネルギーを与えてくれる。キャラメルガナッシュに果実をミックスさせた優しい味わいはハートにぴったりでしょ」。童話の舞台になりそうなニーデルモルシュヴィルを離れず「アルザスの自然とともに暮らすこと」をすべての基本にしながら、この村と家族の伝統をショコラで表現する。前回にも増してコンフィチュールの妖精の“慈愛”に包まれるひとときとなることだろう。)とのことでした。すごいですよね。
このブログでもおいしい物おいしい店がありましたら情報お待ちしております。

投稿者 atelier-passion : 2007年01月27日 13:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?